Play&PrayなんでもBBS

15710
質問・報告・雑談、全てのBBSです。

SS1、SS2 感想 - たけうま

2009/03/07 (Sat) 18:51:47

SS1、SS2をプレイしました。
本編以来ですが、シリアスな内容でしたね。
幸介は典型的な不幸な脇役ではありますが、あの事件の裏では、青春していたんですね。
あの友情は続いているのかなと、気になりました。

冴は、天才で未来も約束された、人物だったのに、逆に夢がなかったのですね。
深羽がいなかったら、学者にでもなっていそうですけど、平凡に見える教職に夢を見出せてよかったなと思いました。
深羽のためにとった行動は、とんでもないとはいえとてもいい友情を見せてもらったなと思いました。

こうなると「学園カリキュラム2」が楽しみですね。
これまでのキャラと新キャラの位置づけとか、あの嵐のような学園生活は顕在していてくれるのかなど、気になることが多いです。

とにかく前作同様楽しい学園生活になることを期待しています。
それでは。

Re: SS1、SS2 感想 - 柊 七紀

2009/03/09 (Mon) 00:33:18

たけうま様、ご感想ありがとうございます!

本編ではいじられっぱなしの幸介でしたが、彼もやればできる子なのです。主人公の事を大切に想っているのです。お陰さまでバカっぽくないと言われました。……やっぱり、幸介はバカのままが一番だと思います。

本編にもありましたが、やはりそれぞれ教師になった理由があります。冴ちゃんの場合、それが深羽でした。きっと、深羽の事を信じている限り、冴ちゃんはまだ叶いきっていない夢を追い続けるでしょう。真面目なこと書いてると本当に間が持ちません。


2ではいなくなってしまうキャラもいますが、新キャラも含め、あの騒がしさは多分かわりません。どんな事があろうと凌蘭は凌蘭なのです。
……いま良いこと言った気がする。そう、凌蘭は凌蘭なのです。それ以上でも以下でもない。

長々と失礼いたしました。
これからも、Play&Prayをよろしくお願いいたします!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.